2a82c6ef851e8a81b3af11a2e5086c62
フォレストヒルのブログ

台湾ひとり旅Ⅱ~まとめ~

2016/07/07 20:59 旅行・お出かけ

滞在も残すところ少し・・

予想以上の暑さに宿でひと休みが多く、断念してしまった用事も多かったですが、

予報では全日程雨でしたが、みごと晴れてくれて結果オーライです!

宿に戻る途中、晴光市場にガイドブックに掲載していたスイーツ店があり、昼食代わりに立ち寄りました。(暑い・・ご飯要らない・・・)


本当~に小さなお店ですが人気店のようです。

人気メニューはミルクプリンにマンゴーをのせた物らしいですが、冰讃の余韻を残しておきたかったので黒ゴマのお汁粉のような物をオーダーしました。

身体に良さそう!濃厚黒ゴマ汁粉!

ホットでオーダーしましたが聞き間違えられたのか冷たいのが来ましたが・・笑、

まあいいか・・!

お味は甘さ控えめ、もう少し甘くても美味しいかも・・ゴマの味は見ため通り濃厚です♪

あれあれ・・何だかロケ隊がやって来た。

(宿を出るときに晴光市場内で他のお店の取材をしているロケ隊が居るのを目撃しました。どうやらまだロケをしていたようです)

お店のテラスで食べている時にも何パターンか撮っており、狭い空間で隠れる場所もなく・・。

レポーターのお姉さんも食べている私に「sorry・・sorry・・」と気を遣っているようでして・・

もういいや!「台湾デビュー!イエ~イww」


帰る途中、タクシーで雲行きが怪しい・・

空港に着いた途端(本当に着いた途端!)

ザザーーッとドシャ降りに・・

日程中は小雨さえもなく傘は必要ない程でした。

まるで旅程を見届けてくれたようなタイミング!

諦めてしまった用事も多かったけど、一度もお店等で嫌な思いもしなく、見る物もノスタルジックで童心に返らせてくれる台湾、絶対また来たい♡




機内映画で特に見たい物がなく、アニメ興味がないのですが見てみたズートピア。

子供向けの「愛と勇気を・・!」的な内容かと思ったら、いやいやとても良かった♪

ネタバレになるので程々にしますが、人間の世界で言う、先入観で人を判断してしまったり・・、人の負の部分を上手く動物に例えており、なかなか考え深い作品でした。

子供が見るので結末はハッピーエンドですが、大人の方が楽しめるんじゃないかと・・


長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください