2a82c6ef851e8a81b3af11a2e5086c62
フォレストヒルのブログ

台湾ひとり旅Ⅱ~老舗のお茶屋さん~

2016/07/07 08:29 旅行・お出かけ

迪化街から徒歩で老舗のお茶屋さん「林華泰茶行」へ向かいます。

徒歩10分程度なのに暑いこと×2・・



途中、ファーストフード店で豆乳を購入して一休み・・




ふぅ・・(´`)=3

到着しました・・


まだ早い時間ですので観光客はおりませんでした。

地元の方がやって来ては

「いつもの何グラムちょうだい!」的な感じで購入しております。





大きな缶に入ったお茶がズラーッと並んでおります。


店員さんも(日本語OKです)こちらから要望を言うと初めて接客をしてくださる感じです。

高額な物を勧めてくることもなく

「高級な物じゃなくて毎日飲めるレベルで結構です」と言うとリーズナブルなお茶を勧めてくださいました。


(質問して初めて接客してくださるので、ある程度簡単にでも自分の要望は決めておいた方が良いかも・・です。)


缶に表示されているお値段は、1斤=600gあたりのお値段ですが、半分の300g、1/4の150g購入にも応えてくださいました。

私は烏龍茶の「鉄観音」「凍項」「金萓」を300gずつと、お試しに高級茶と言われる

「東方美人」の一番安い物(笑)を150g購入しました。

まだお客さんも少ない時間帯でしたので、店主さんが「良かったら、お茶の工場見学しますか?」とお声を掛けてくださいました♪

勿論、見学します!します! (わーい!社会科見学みたいだな~O(≧∇≦)O)






お茶は220℃で焙煎しているとのことです。

良い香りが漂います♪







こちらのお店、創業135年と仰っておりました。


強引な接客しないのも、自信があるからでしょうか・・?


初めてのお客さんにもこうして工場まで見学もさせてくれ、信頼できるお店なのでしょうね・・♪


お店の中庭の様子、ちょっと古い学校のようでノスタルジック。



こちらはお茶の木だそうです。

オーナーさんのさりげない親切な接客、

まだ私はお茶のこと詳しくないですが、市場で購入する同レベルのお茶の半額で購入できるとの情報も・・。


訪台する際は絶対また来よう・・♪




「買ったどぉ!」

(自慢する程、購入していないww)



写真まで「良かったら写真撮る?」と自ら親切に撮影してくださったり、店内の写真も快くOKしてくださり、とても良いお買い物ができました^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください